忍者ブログ

才能の無い一般人のための副業記録

特に才能の無い30代が地道に頑張ってきた副業記録

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年5月の副収入
副業生活7年目の5か月目はチャレンジの一ケ月でした。長く安定収入であったShinobiライティングがダメになって別の収入が必要になった初めての月かもしれません。何事も始まり画れば終わりがあるものだと気が付かされました。

そんなわけで、5月は株に力を入れました。運用ルールをしっかりと決めて頑張りましたよ。内職と違って運用損がありますのでどうなるか・・と心配していましたが、終わってみればなかなかのものです。

確定していない含み益を除外しても給料分以上の金額が入手できましたので大したものだと思っています。金額で言えば過去7年のいずれの5月よりも高い収入でしたので満足しています。その内訳はほぼ株です。それもデイトレですね。運がよかっただけかもしれませんが、しっかりとした数字に出来たのは自信につながりました。

現在確定している金額は¥301862となっています。先月から10万程度ダウンしましたが、何もないところからの株の運用でこの成績なら十分だと思っています。オウケイウェイブとか、投資とは言えないような銘柄にも手を出しましたが、やけどしなかったのは本当に幸運です。

内職系ではコシゴトが良い感じです。ただ、これで儲けるのは不可能です。良い暇つぶしって感じですね。

今月の勝因は「デイトレを意識して頑張った」です。実力が試される月だと思って頑張りましたが、これが実力と言うつもりはありません。これが一年継続できれば・・あるいは。

【2018年5月の副収入】

¥301862 ( ¥9737/day )

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く